今現在の日時: 日時

このブログを読んでいただく前に、まず先に謝罪をさせていただきたいことがあります。
ボケ症状があるので、思っていることが上手く言葉にならずニュアンスが崩れてしまいます。ですから、そのことも含めて色々と 【謝罪文】 のなかで謝罪させていただきました。申し訳ありませんが、 【謝罪文】 を読んでいただけると助かります。
そして、皆様に謝罪文を読ませるお手数をおかけして申し訳なく、ここで重ねて二重にお詫びお申し上げます。申し訳ありませんでした。

2017/05/12

あるモーメントの説明と画像の組み合わせに
ツッコミを入れさせていただきたい

このモーメントの内容(説明)を枠の中に引用させていただきます。

生クリームをホイップして冷凍保存!そのまま食べれば一粒アイスだし、トーストにのせてメイプルシロップかけ!ビスケットやチョコチップクッキーにはさんで!…ひんやり甘いのをちょっとだけ食べよう 市販の冷凍生クリームも手軽でおすすめです

このモーメントの説明と画像の組み合わせにツッコミを入れさせてください。
とは言え、非難で書いたつもりはありませんので、その辺は、ご理解ください。
2017/10/13に補足として追記:モーメント内の画像の並ぶ順番が、当初の状態と入れ替わっていたり、足されているTweetがあるので、今現在は、さして、突っ込む必要性のない状態にはなっていますが、まあ、当初は、ここで表示させていただいたガイア様の画像が一番最初にデカデカと表示されておりましたので、一応念のため突っ込みを書かせていただきました。

説明に書かれた生クリームは動物性(原材料は牛乳)
画像に写っているポイップクリームは植物性油脂(原材料はコーン油・綿実油・大豆油・ヤシ油などの油)に添加物等色々混ぜたもので、これらは似ていても全く違う種類の商品なのです。
まあ、一般的に植物性のほうが身体に良いというイメージがありますが、添加物の量まで考えるとどちらのほうが身体に良いのか? その答えを導き出すのは容易ではないでしょうね。意外と動物性のほうが身体に良いことにはなってしまうのかもしれません。分かりませんが……。

あのモーメントの説明を書いた方と上の画像を撮影した方は、全く別の人で、あの説明書きのために上の画像を撮影したわけではないと思うので、画像を写した方は全く悪くないと思うのですが、これを読んだ皆さんは、これらの商品が同一の物ではないということを知っておいてくださいね。(もちろん、知っている方は多いと思いますが…。)
それから、あのモーメントの説明を書いた方も、違う物だということを知っていて雰囲気作りのためだけに、ガイア様の画像を使用させてもらっただけなのかもしれませんし、画像提供元の方も、下のツイートに書かれているように参考にしただけで違いは分かっているのかもしれません。
ですから、彼等にどうこう言いたいわけではないのです。
実際、これに関しては大した話ではないから良いのですが……。

それでも、皆さんは、この記事の下のほうに書かれていることについて気をつけてみてくださいね。

(下のツイートは、ガイア様が参考にしたツイートです。)

バターは動物性で、マーガリンは植物性(動物性も混じっていますが……)。これら2つは、皆さんがよく知っての通り、味も質感もまったく違いますよね~。
それと同様に(けっして同様ではないのですが……。)、やはり、生クリームとホイップクリームも味と質感がまったく違うのですよ~。
シェフに、生クリームの買い物を頼まれたアルバイトの子が、たまに生クリームとホイップクリームの違いを分かっておらず、間違って買って来ることがあるので、一般的に、違いを分かっていない方が多いのかもしれないと思い、一応、注意のために書かせていただきました。お店で購入時、同じものだと勘違いしないように気をつけてみてくださいね (⌒-⌒)

それにしても、あのモーメントに書かれた一粒大の冷凍生クリームって美味しそうだし、色々使えて便利そうですね~。ですから、あのモーメントに書かれた情報自体は、皆さんの役に立ちそうな気がします。知りませんが……。(批判的な気持ちがあって、ツッコミをいれているわけではないのです。)
内容的には好きなモーメントでしたし、美味しそうなので、皆さんもよかったら試してみてくださいね (⌒-⌒)

余計なことばかり書いてしまいましたが、それでは、この辺で失礼させていただきます。
申し訳ありませんでした m(__)m

 

Posting on twitter Template by Ipietoon Cute Blog Design