今現在の日時: 日時

このブログを読んでいただく前に、まず先に謝罪をさせていただきたいことがあります。
ボケ症状があるので、思っていることが上手く言葉にならずニュアンスが崩れてしまいます。ですから、そのことも含めて色々と 【謝罪文】 のなかで謝罪させていただきました。申し訳ありませんが、 【謝罪文】 を読んでいただけると助かります。
そして、皆様に謝罪文を読ませるお手数をおかけして申し訳なく、ここで重ねて二重にお詫びお申し上げます。申し訳ありませんでした。

2017/08/08

誰かの言葉で抱いてしまった誰かへのイメージはたいがい幻

日常生活の中で、言葉を通して勘違いが引き起こって、私自身が誤解を受けた実例を何点か挙げさせていただいておりますが、 この記事で話題に挙げる実例は、全て例え話にしか過ぎませんので、この記事のなかにある一つ一つの話のエピソードに必要以上に拘ないでくださいね……。
つまり、この記事で例に挙げたことから、それぞれの人が応用して考えてもらい、日常生活の中で人から聞いた様々な言葉に対して、自分が解釈したことが、事実、解釈した通りの意味なのか、それを疑い、真実を確かめるために最終確認を取るか、断定的な結論を出さずにとどめておく等、様々な対処を取り、個人のイメージや思い込みのまま暴走しないほうが良いと言っているだけなのです。
あくまで、例え話にしか過ぎませんから、内容そのものに関しては、あまり強く意識をしないでいていただけると助かるんです……(⌒-⌒)

 

Posting on twitter Template by Ipietoon Cute Blog Design